スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉大女子学生放火殺人 荻野さんに卒業認定書授与(産経新聞)

 千葉県松戸市で昨年10月、千葉大園芸学部4年、荻野友花里さん=当時(21)=が殺害され、自宅マンションが焼かれた事件で16日、菊池真夫園芸学部長らが、兵庫県稲美町の荻野さんの実家を訪ね、卒業証書に代わる「卒業認定書」を両親に手渡した。

 荻野さんが卒業に必要な単位をほぼ取得していたことから学位取得と同等と認めたもので、学友3人も同行し菊池学部長が遺影の前で認定書を読み上げた。

 荻野さんの父、卓(たかし)さんは千葉県警を通じて「千葉大の学長や職員の皆さまに心から感謝します。学部長、担任の先生、友人がきてくださったことを、友花里も喜んでくれたと思う。本当にありがとうございました」と、コメントを出した。

 荻野さんの卒業研究テーマは小学校などでの農業教育の効果で、卒業後は農業高校の教員を志望していたという。

【関連記事】
なぜ殺害し、現場に火をつけたのか…「半落ち」の女子大生殺人犯
ATM男、強盗殺人罪などで起訴 千葉大女子学生放火殺人
千葉大女子学生放火殺人 強盗殺人と放火容疑で男再逮捕
千葉女子大生殺人 荻野さんのカード窃盗で再逮捕
千葉大女子学生放火殺人 Tシャツの血痕から荻野さんのDNA型
20年後、日本はありますか?

【新・関西笑談】最高のウイスキーを求めて(3)(産経新聞)
東京大学 合格発表…前期日程入試、平均倍率3.19倍(毎日新聞)
福岡高裁は「違憲」と判断 「一票の格差」訴訟(産経新聞)
グループホーム運営会社など捜索=7人死亡火災-道警(時事通信)
<ハイチ地震>PKO20人が帰国(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおともゆうじ

Author:おおともゆうじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。